レン鉄★気ままな乗車記

乗り鉄&きっぷ鉄の管理人が、備忘録を兼ねてブログに綴っていきます。

乗り鉄&きっぷ鉄っぽい管理人が、乗り鉄旅行とそこで使用したきっぷを思うがままに記録したブログです。
どうぞ、お付き合いください。
 

2024-01-01から1年間の記事一覧

お花見とグルメを楽しむ東京旅に行ってきました

4月になり新年度が始まりました。入学や進学、就職などで新生活がスタートする方にとっては何かと慌ただしい時期ですが、僕は転勤や異動がなかったため、昨年度と同じ職場で引き続き仕事をすることになりました。現在の職場に異動する直前の職場では、「こ…

「SL冬の湿原号」に乗車する道東乗り鉄旅(3)

前回の記事からの続きです。 昨夜はホテルルートイン網走駅前に宿泊しました。その名のとおり、網走駅前の道路を渡ってすぐ目の前にあるホテルです。釧路で利用したコンフォートホテルもそうですが、ルートインでも追加料金なしでバイキング形式の朝食が提供…

「SL冬の湿原号」に乗車する道東乗り鉄旅(2)

前回の記事からの続きです。 昨夜は釧路駅に到着後、駅近くにあるコンフォートホテル釧路に宿泊しました。駅から徒歩で5分もかからないくらいの距離なので、鉄道旅で利用するにはとても便利です。現地での積雪が心配されましたが、釧路市内は寒いながらも穏…

「SL冬の湿原号」に乗車する道東乗り鉄旅(1)

お久しぶりです。前回の乗り鉄旅は昨年の12月29日だったので、それからちょうど2か月が経過してしまいました。前回の記事の最後に「来年1月の乗り鉄旅に向けて計画を進めている。」とお知らせしていましたが、事情があって延期せざるを得ないこととなり、…